英語が上手になったなら

英語学習記録〜少しでも上達したいのです

日本人のための英語発音完全教本(学習開始前)* 発音

簡単な言葉なはずなのに伝わらない、伝わると「あ〜、こう言いたかったのね」と言われるけどその違いが分からない。そんなことが何度もあって、いわゆるLとRの違いといった単純なものではなく、自分の出す音が根本的に違うんじゃないだろうかと思っていた時に見つけた本です。

 

f:id:kaerimichi-no-nioi:20161104024342j:plain

 

本の難易度が高いのは承知。ぱらっと見ただけでも自分が音を区別して出していないこと、日本語の似たような音に当てはめて発音していることが分かります。やれば良書とはっきりした核心がここまである本も珍しい!

 

開始日:2016年11月4日

目標期間:3ヵ月(本に書いてあった目安の学習期間に沿って)

評価:始める前に自分の音声を録音。3ヵ月後にもう一度同じ文章を録音して聞き比べる。

 

途中でくじけなければ、長いおつきあいになりそうな本です。