英語が上手になったなら

英語学習記録〜少しでも上達したいのです

学習記録:11月4日〜11日

学習記録って学習をやらないとすごく罪悪感がでるもんですね・・・。ええことだ、ええことだ。最初から反省文を書くことになるとは(*_ _)ゴメンナサイ。忙しすぎました!久々に使おうと思ったボイズレコーダー電源が入りませんでしたΣ(゚Д゚ υ) アリャ



 * 呼吸法の練習・口の開け方一通り。
 * 12個の母音の発音練習。
思ったより難しい、上手く音を出せているのかやや不安。







 途中まで読んでいた本の読書再開。
 今年中にこの1冊は終えるぞ!
もう少しで半分到達。ホント、分厚い本だわ。







 シーズン1ー12話、字幕なし。
さらっと話されるジョークが聞き取れず、観客の笑い声に苦笑いする箇所多々あり。
受け身の勉強は楽なので時間数が多くなるけど、効果は乏しそう。とりあえず1巡目は字幕なしで。