英語が上手になったなら

英語学習記録〜少しでも上達したいのです

自分の声*発音練習の前に

新しい電池を入れて、久々に電源を入れました。ボイスレコーダー!自分の上達が少しでも感じられるように、とりあえず今の自分の英語を録音。英語発音検定(最近、こんなのがあるって知りました)が出している例題を課題としました。

 

恐る恐る、聞いてみると・・・。う〜〜ん、やっぱり英語特有の喉を使った深い音は出せてない・・・口を使った日本人特有の英語ですな。これから、これから(`・ω・´)キリッ

 

f:id:kaerimichi-no-nioi:20161113181325j:plain

 

ボイスレコーダー、声を録音するだけでなくDVDの音を取ってこれたり音を倍速で再生できたりと実は英語学習者にはなかなかの便利グッズ。倍速再生は試験対策として試験問題の英語を1.5倍速くらいで聞いて問題といてました。普通のスピードに戻すとすごくゆっくりに話しているように感じるので問題が解きやすいd(‘ェ’*)グッジョブ!!

 

後は、大学の授業で「法律」という全くもって専門外の授業を受けた時に、授業に全くついていけずこっそりとこのボイスレコーダーを忍ばせて録音し後で必死に先生の声を聞いていました。出てくる単語が専門外だと話しがチンプンカンプン!

 

随分と眠ってたな・・・、よし、再活用だ!!