英語が上手になったなら

英語学習記録〜少しでも上達したいのです

単語帳の進み具合1*単熟語EX

単語帳勉強中↓こちらで

 

f:id:kaerimichi-no-nioi:20161120182753j:plain

 

単語帳を始めて1週間。とりあえずしれっと眺めるところから始めたのですが・・・知らない単語が多すぎるΣ(O_O;)Shock!!ー8割は知らんな。と、言うわけで1週間経って(遅い?)、普通に1つずつやっていては間に合わないということに気がつきとりあえず音声をダウンロードしてひたすら流しています。数時間の長さなので、聞いていない時間があってもとにかく流す。今もこの後ろでなんかよく分からない言葉達がささやかれています。

 

「英語→英文」と「英語→日本語→英文」という2つのパターンが用意されているという優れた単語帳。もう少し耳に馴染んだら「英語→日本語」に切り替えて、最後に単語帳を見て綴りを何となく頭に入れる作戦に変更します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

このブログ、私の反省日記になるんじゃないだろうかと思うほど思うように進みません(計画が甘いんでしょう、簡単にできると思いすぎ)。でも、単語帳自体は大正解。こんなに一度に知らない単語に出会う機会はないし、英字新聞とかでしれっと読み流すような単語が多いような気がするので。そして、分からない単語が多いなか、専門分野である医療英語だけは全部分かる。少し安心しました。偏りはあるけど自分の中で伸ばしてきた部分もあるのだなと゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

 

英検1級受験する人すごいな〜。いつか受けてみたい気もしますが・・・。